健康 生活 


記事検索
 
◆記事メニュー
姓名判断 名づけ
はなまるマーケット 料理レシピ
細木かずこ
バナナ酢 効果
マジック タネ明かし
えび モデル
白金(プラチナ)ナノコロイド フェロモン
岩盤浴 東京 おすすめ
ゲルマニウム ブレスレット
ツルハシビジネス
◆記事メニュー
ナノ テクノロジー 技術
ピロリ菌 除菌
ちゃじゅたけ 茶樹茸 ぴーかん
ファンド 投資
DHA(ドコサヘキサエン酸) EPA(エイコサペンタエ ン酸)
セルライト 美脚
ピラティス エクササイズ
ばけたん お化け探知機 ストラップ
ぽっこり下腹 すぐき漬け ラブレ菌
◆記事メニュー
ユーカリ 水銀
ルテイン 視力回復
デトックス グリーンデトックス
●チアシード ダイエット
わさび 若返り 効果
いびき 睡眠時無呼吸症候群
コラーゲン 老化 予防
腰痛 ストレッチ
ワールドカップ サッカー 日本代表
ストレス 解消 ストレッサー
◆記事メニュー
乳癌 しこり 乳腺科
紫外線 影響 対策
ワールドカップサッカー 全日本 敗退
動脈硬化 生活習慣病 リコピン
リコピン 活性酸素 予防
体臭 皮脂 汗
カビ 浴室 コーティング
基礎代謝 太る要因 ノルアドレナリン
夏 感染症 予防
食中毒 予防 対策
●食欲不振 夏バテ 解消
Powered by RSSリスティング

2006年05月30日

DHA(ドコサヘキサエン酸) EPA(エイコサペンタエン酸)

う〜んと あれっ何だったっけ?
立ち上がって歩いていって、あれ何をしようとしたんだっけと
思い出すのに時間がかかったり、まあいいやとあきらめてしまうことが
たまにあります。
人間の脳は、幾つかの情報がインプットされると古い情報から一時
忘れてしまうようにできているらしいのです。

たとえば、隣の部屋に何かを取りに行くときに、洗濯しなくちゃ、
買い物に行かなくちゃという考えが浮かび、立ち上がったところに
電話がかかってきて、話し終わったら体が動いても、何を取りに
行こうとしていたのか忘れてしまうのです。
これは、誰でも経験のあることだと思います。

しかし、この思い出せないことの原因の1つに脳の細胞膜が硬くなっていることがあるらしいのです。
脳の細胞膜が硬くなっていると情報の伝達がスムーズに伝わらないのです。

この、脳の細胞膜を柔らかくしてくれるのものがドコサヘキサエン酸なのです。
ドコサヘキサエン酸とは、魚の脂に多く含まれる不飽和脂肪酸のことで、
体内で作られないので、食べ物などで摂るしかありません。

また、エイコサペンタエン酸ドコサヘキサエン酸がなくなるとドコサヘキサエン酸に変換される性質を持っています。
このエイコサペンタエン酸が多く含まれている魚ベスト5が、
サバ、キンキ、マグロ(トロ)、イワシ、ハマチです。
日頃から気を付けて摂っていきたいものです。


【DHAエパSuper32】あなたの脳は若返る!!サプリで気軽にDHA&EPA♪


posted by のびくろ at 00:47 | Comment(13) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、ponです。

応援に来ました。
応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年05月30日 01:58
のびくろさん アロハ♪ HULAです☆

アクセスランキングの参加ありがとうございあます。私の方も完了しました!
http://hula.livedoor.biz/archives/50499044.html

すみませんがTOPページの相互リンクは終了しています。リンク集になりますので
リンク先がTOPになってましたら
こちらのURLに変更お願いします。

TOPで新着としてご紹介予定ですが
数日かかると思います。
これからも よろしくお願いしますね♪
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年05月30日 10:04
のびくろさん アロハ♪ HULAです☆

アクセスランキングの参加ありがとうございあます。私の方も完了しました!
http://hula.livedoor.biz/archives/50499044.html

すみませんがTOPページの相互リンクは終了しています。リンク集になりますので
リンク先がTOPになってましたら
こちらのURLに変更お願いします。

TOPで新着としてご紹介予定ですが
数日かかると思います。
これからも よろしくお願いしますね♪
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年05月30日 10:04
こんにちは!
先日はお手数をお掛けしました。

私もかなり情報の伝達は遅いかも。

本当に思い出せないんですよね。

ヤバイ、ヤバイ。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年05月30日 17:30
こちらにははじめての書き込みですかね!
いつも楽しくみさせてもらってます!
頑張ってください!
Posted by kaka at 2006年05月30日 19:50
相互リンク完了です!
よろしくお願いします^^
Posted by 実践アフィリエイターhive at 2006年05月30日 20:55
はじめまして
ご訪問コメント&ランキング参加
ありがとうございます
リンク完了しましたのでお知らせします
http://kasegerublog.blog47.fc2.com/blog-category-15.html
月曜日に新着サイトの紹介をしますので
ご紹介はしばらくお待ちくださいね^^
これからもよろしくお願いします♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年05月30日 23:30
こんばんわ^^

ランキング参加ありがとうでした!

早速トップにはりました♪

これから宜しくです〜
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月30日 23:55
のびくろさん♪はじめまして!うららです^^

ご訪問&コメント、ランキング参加ありがとうございます!

早速、TOPの新着サイト様紹介の記事と相互リンク集にリンクさせていただきました!

http://blog.livedoor.jp/urara55go/archives/cat_50020831.html

お時間あるときにご確認ください^^

それではこれからどうぞよろしくお願いいたします!^^

Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年05月30日 23:57
のびくろさん、どうもです〜^^
遅ればせながら、登録させて頂きました。

今後とも宜しくお願いします。

ではでは。

っと、忘れずにポチ♪
Posted by ナナシ@へっぽこSE at 2006年05月31日 00:40
のびくろさん、こんばんは♪

コメントとリンクありがとうございました。遅くなりすみません。

さすが、重いお言葉に後ろめたいです・・・・^^;
っと、思ったらえびちゃんの画像へ流れました^^
Posted by び〜じょい at 2006年05月31日 01:21
こんばんは!
ランキング参加ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by 夢野力@ネットdeビズ at 2006年05月31日 01:23
アロハ♪ HULAです☆

今、なんかライブドアー有料版の
調子が悪いみたいなので
記事も更新できず、
応援廻りをしています。

わーい♪こんなに大きく画像で紹介して
いただいて ありがとうございます!!

応援ポッチん♪
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年05月31日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18574906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト 相互リンク集vol.1
Excerpt: いつもありがとう♪今日もパワーください!! アクセスランキング 人気ブログランキング 鬼ブログランキング RSSリーダー ★アフィリエイト相互リンク集★ 最新5つの相互リン..
Weblog: 21 affiliate blog 〜アフィリ続けろ!!〜
Tracked: 2006-05-30 10:01

「あるある大事典」で放送決定!! 『あなたの脳細胞は若返る』
Excerpt: DHAはマグロ等の青魚からも摂取できますが、日常の食生活からだけで摂取することは難しいですよね。効率よくDHAを摂るために、サプリメントを利用してはどうですか?
Weblog: 無料データバンク
Tracked: 2006-05-30 12:31

ドコサヘキサエン酸(DHA)
Excerpt: ドコサヘキサエン酸(DHA)は通常、人間の体内では合成することができないため、食品からしか摂取できない多価不飽和脂肪酸の一つで、必須脂肪酸とされているようです。 脳や神経組織の発育、機能維持に不..
Weblog: IQサプリメントで脳内活性化
Tracked: 2006-06-13 05:34
×

