健康 生活 


記事検索
 
◆記事メニュー
姓名判断 名づけ
はなまるマーケット 料理レシピ
細木かずこ
バナナ酢 効果
マジック タネ明かし
えび モデル
白金(プラチナ)ナノコロイド フェロモン
岩盤浴 東京 おすすめ
ゲルマニウム ブレスレット
ツルハシビジネス
◆記事メニュー
ナノ テクノロジー 技術
ピロリ菌 除菌
ちゃじゅたけ 茶樹茸 ぴーかん
ファンド 投資
DHA(ドコサヘキサエン酸) EPA(エイコサペンタエ ン酸)
セルライト 美脚
ピラティス エクササイズ
ばけたん お化け探知機 ストラップ
ぽっこり下腹 すぐき漬け ラブレ菌
◆記事メニュー
ユーカリ 水銀
ルテイン 視力回復
デトックス グリーンデトックス
●チアシード ダイエット
わさび 若返り 効果
いびき 睡眠時無呼吸症候群
コラーゲン 老化 予防
腰痛 ストレッチ
ワールドカップ サッカー 日本代表
ストレス 解消 ストレッサー
◆記事メニュー
乳癌 しこり 乳腺科
紫外線 影響 対策
ワールドカップサッカー 全日本 敗退
動脈硬化 生活習慣病 リコピン
リコピン 活性酸素 予防
体臭 皮脂 汗
カビ 浴室 コーティング
基礎代謝 太る要因 ノルアドレナリン
夏 感染症 予防
食中毒 予防 対策
●食欲不振 夏バテ 解消
Powered by RSSリスティング

2006年06月15日

腰痛 ストレッチ

そもそも人間は、二足歩行へと進化したことで腰に負担がかかるようになり、時代とともに生活が便利になったため、生活様式の変化が、「腰痛」に拍車をかけているといえます。
長時間イスなどに座る、自動車を運転する時間が増える、エレベーター、エスカレーターなどの便利な移動手段などの影響で腰への負担は増えるばかりです。

便利になればなるほど、人間の体力は低下し、それを支える腰の筋力や背筋力は確実に低下しています。
いわば「腰痛」は、人間が高度な文明と引き換えに、手に入れた痛みとも言えるのではないでしょうか。

立っているよりも座っているほうが腰への負担はおおきいのです。
パソコンの前に座っている時間が長い方は、時々立ち上がり軽い運動をするだけで腰への負担が減らせます。
職場で長い時間座っている方は、座ったままできるストレッチをしてみてはどうでしょうか。

オフィスで腰痛予防体操座ったままで腰痛予防ストレッチに挑戦!


人気のコルセット★黒メッシュ腰痛ベルト★骨盤矯正ベルト


posted by のびくろ at 07:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。
面白いブログです!

毎回のキーワードはどうやって決めてられるのでしょうか?
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年06月15日 08:36
こんにちは!

初めてぎっくり腰をやってから、
早10年…。
ずっと、腰痛とはお友達です(^_^;)

ずっとPCに向かってる仕事だった上、
腹筋背筋弱いですからorz
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月15日 10:40
のびくろさん、こんにちは♪
腰痛にストレッチは有効ですよね〜
ブロガーの皆さんはPCの前にいる時間が長いので、特にオススメですよね。

私も腰痛持ちでしたが、真剣にストレットを続けたおかげで今は皆無です♪
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年06月15日 16:03
こんばんは
今日はコピペの
応援だけでごめんなさい♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月15日 19:11
ヤスです。私は、たち仕事です。
腰に負担がかかりぱなしです。
座っている方が負担が大きいですね。
ストレッチしなくてはね。
応援ポチッ。
Posted by ヤス at 2006年06月16日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19291602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

