健康 生活 


記事検索
 
◆記事メニュー
姓名判断 名づけ
はなまるマーケット 料理レシピ
細木かずこ
バナナ酢 効果
マジック タネ明かし
えび モデル
白金(プラチナ)ナノコロイド フェロモン
岩盤浴 東京 おすすめ
ゲルマニウム ブレスレット
ツルハシビジネス
◆記事メニュー
ナノ テクノロジー 技術
ピロリ菌 除菌
ちゃじゅたけ 茶樹茸 ぴーかん
ファンド 投資
DHA(ドコサヘキサエン酸) EPA(エイコサペンタエ ン酸)
セルライト 美脚
ピラティス エクササイズ
ばけたん お化け探知機 ストラップ
ぽっこり下腹 すぐき漬け ラブレ菌
◆記事メニュー
ユーカリ 水銀
ルテイン 視力回復
デトックス グリーンデトックス
●チアシード ダイエット
わさび 若返り 効果
いびき 睡眠時無呼吸症候群
コラーゲン 老化 予防
腰痛 ストレッチ
ワールドカップ サッカー 日本代表
ストレス 解消 ストレッサー
◆記事メニュー
乳癌 しこり 乳腺科
紫外線 影響 対策
ワールドカップサッカー 全日本 敗退
動脈硬化 生活習慣病 リコピン
リコピン 活性酸素 予防
体臭 皮脂 汗
カビ 浴室 コーティング
基礎代謝 太る要因 ノルアドレナリン
夏 感染症 予防
食中毒 予防 対策
●食欲不振 夏バテ 解消
Powered by RSSリスティング

2006年06月16日

ワールドカップ サッカー 日本代表

いま外せない旬のキーワードは、やはりワールドカップサッカーではないでしょうか。
残念ながら初戦のオーストラリア戦は、厳しい結果になってしまいました。
過ぎたことをいまさら言ってみてもどうにもならないのですが、あれは完全な戦略ミスでした。

もちろん相手によって戦略というものは変化するものなのですが、初戦の戦略がハッキリ言ってガタガタだったために、2戦目もちぐはぐな戦い方になるのではないかと心配になります。

第2戦の相手であるクロアチアも、第1戦でブラジルに負けたために、次の試合はなにがなんでも勝ちにくることは間違いありません。
日本とクロアチアの違いは、国と国との戦いであるという意識の強さと、ハングリー精神を持っているということではないでしょうか。
これは平和の中にどっぷりとつかってきた日本と、近年まで独立のために紛争が絶えなかったクロアチアの違いでもあると思います。
それがブラジル相手に0−1という最小失点で済んだことにも現れているような気がします。

なにはともあれ開催国ドイツと、サッカー発祥の地イングランドがともに2勝したことにホッとしました。

監督や選手には、愚痴りたい部分もあるのですが、個人攻撃は控えておくことにしましょう。
日本人であるいじょう絶対に日本代表には勝ってもらいたいものです。
がんばれ日本!!


シチズン CITIZEN 電波時計 (財)日本サッカー協会公認腕時計 #8329

財団法人日本サッカー協会公認 サッカー日本代表PS2メモリーカード(8M)


posted by のびくろ at 03:04 | Comment(5) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは!

なんだかんだと言っても、W杯ですよね。
やっぱり私も見ちゃいました。

勝てたと思ったのになぁ…。

ガンバレ日本!!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月16日 09:38
こんにちは。ひでです。

実はこのキーワードには少しうるさかったりもします。

でも、うるさすぎるので黙って帰ります(笑

(実は「サッカー ワールドカップ」で上位サイトもってたりもします。最近2ページ目に落ちたけど。。。)

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年06月16日 15:45
こんばんは、shiryuです。
サッカー厳しくなりましたね。
もう勝つしかありませんね。
応援しましょう!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年06月16日 19:05
こんばんは
サッカーでまたまた寝不足になりそうですね
応援していきますね♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ()=tokimama at 2006年06月16日 22:13
日本のサッカーは、レベル低いですね。

監督も選手も考え直した方がよさそうです。
次回のW杯に、期待したいというか、課題も
山積みです。



Posted by サッカーに期待↓です at 2006年06月23日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

対クロアチア戦、いよいよ!
Excerpt: 試合開始ですね。とにかく勝つしかない日本。先日のオーストラリア戦。正直がっかりしましたが、今日は絶対勝ってほしいですね。
Weblog: サッカーワールドカップ2006-FIFAワールドカップ・ドイツ大会特集-
Tracked: 2006-06-18 20:05

緊迫のクロアチア戦!
Excerpt: 本当に息がつまるような戦いで、応援しているほうもどっと疲れが出ました。とにかく熱そうで体力を消耗していくのが見ていてつらかったです。
Weblog: チャットレディ募集求人板
Tracked: 2006-06-19 00:49

ブラジル戦まであとあずか!!がんばれ日本!!
Excerpt: お世話様です。「デジカメゆうさんのつれづれ日記」のゆうと申します。TBさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。なお内容がマッチしていないようでしたら、お手数ですが削除をお願いいたします。
Weblog: デジカメゆうさんのつれづれ日記
Tracked: 2006-06-22 16:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。