健康 生活 


記事検索
 
◆記事メニュー
姓名判断 名づけ
はなまるマーケット 料理レシピ
細木かずこ
バナナ酢 効果
マジック タネ明かし
えび モデル
白金(プラチナ)ナノコロイド フェロモン
岩盤浴 東京 おすすめ
ゲルマニウム ブレスレット
ツルハシビジネス
◆記事メニュー
ナノ テクノロジー 技術
ピロリ菌 除菌
ちゃじゅたけ 茶樹茸 ぴーかん
ファンド 投資
DHA(ドコサヘキサエン酸) EPA(エイコサペンタエ ン酸)
セルライト 美脚
ピラティス エクササイズ
ばけたん お化け探知機 ストラップ
ぽっこり下腹 すぐき漬け ラブレ菌
◆記事メニュー
ユーカリ 水銀
ルテイン 視力回復
デトックス グリーンデトックス
●チアシード ダイエット
わさび 若返り 効果
いびき 睡眠時無呼吸症候群
コラーゲン 老化 予防
腰痛 ストレッチ
ワールドカップ サッカー 日本代表
ストレス 解消 ストレッサー
◆記事メニュー
乳癌 しこり 乳腺科
紫外線 影響 対策
ワールドカップサッカー 全日本 敗退
動脈硬化 生活習慣病 リコピン
リコピン 活性酸素 予防
体臭 皮脂 汗
カビ 浴室 コーティング
基礎代謝 太る要因 ノルアドレナリン
夏 感染症 予防
食中毒 予防 対策
●食欲不振 夏バテ 解消
Powered by RSSリスティング

2006年06月18日

乳癌 しこり 乳腺科

女性に、胸にしこりを感じたら何科に行きますかと聞いたところ、
殆どの女性が、産科か産婦人科に行くと答えていました。
しかしこの産科や産婦人科は、乳癌を専門としていないそうです。
産科や産婦人科に行っても、乳癌を専門とする医師には診てもらえないのです。

それでは、何処に行けばいいのかなんですが、厚生労働省の担当の役人に聞いたところ産科か産婦人科ですかねと言っていました。
税金の無駄使いですよね。こんな役人必要なしです。

乳腺科に行けばいいそうなんですが、この乳腺科というのは看板には書いてはいけないそうです。
それはなぜかというと、看板に乳腺科という文字を入れるのを許可すると、いろんな病院が金儲け目的に、看板に掲げだすそうだからだそうです。
10年前に、乳癌患者の会で当時厚生大臣の管さんに陳情に行ったそうですが、10年経った今でもほったらかし状態だということです。

毎年およそ3万人以上の女性が乳癌にかかっており、死亡者も10年前の1.5倍に増加しているということです。
お役人は、相変わらず他人ごとという考えしかもっていないみたいですから、自分の身は自分で守るしかないみたいです。

これは女性だけの問題ではありません、男性にとっても大事な家族の問題でもあるのですから。
検索エンジンで乳腺科と検索すれば、乳腺科を専門とするお医者さんは意外とおられるようです。

誤った判断をして、命を脅かすことのないように、
少なくとも『乳腺科』という言葉くらいは覚えておきたいものです。


乳癌の早期発見から術後リハビリテーション


posted by のびくろ at 00:23 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。koharaです。

とっても参考になりました。

健康診断は必要ですね。

応援ぽちっ
Posted by ガンガン稼ぐ母の実録@kohara at 2006年06月18日 01:24
こんにちは、のびくろさん。
由々しき問題ですね。
役人っちゅうのはどうしてもすぐに対処できない体質ですからあてにできません。
がんは早期発見が大切なのに。
頭に来ますね。
それではまた来ます。
Posted by shiryuです。 at 2006年06月18日 17:45
こんにちは。ひでです。

全く知りませんでした。
確かに他人事ではないですからね。

あ、音楽系サイト頑張ってください!
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年06月18日 18:11
のびくろさん、こんばんは☆
乳腺科、初めて知りました。産婦人科だと信じていましたよ〜
ガンは早期発見が重要なので誰もが簡単に情報を得られて検査を受けられる環境になってほしいです。
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年06月18日 20:10
こんばんは、ponです。

役人のリストラしたいですね。
応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月18日 22:28
こんにちは!

乳腺科というのがあるんですね。
去年、授乳中に市の乳ガン検診に行ったら、
「授乳中だとよく判らないんだよね。
多分、大丈夫」
と言われました。
授乳中がダメなら、そう書いてくれれば
いいのに…。
気になったけど、こういう人はダメ、って
リストになかったから、受診したのに。
タダじゃないのに…。
多分、って何??
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月19日 08:17
こんにちは。

サッカー、ブラジルに勝つぞ〜!

希望がある限り挑戦ですね。…情報起業も!
Posted by 田舎暮らしで情報起業…田舎でプレナー at 2006年06月19日 14:50
こんばんは
今日はトップ3発表の日なので
駆け足で応援に回ってます
毎度コピペでごめんなさい
応援ポチッ♪
Posted by tokimama at 2006年06月19日 19:59
こんばんは。
ほんとに乳がんは多いみたいですよ。
姫子は毎年ちゃんと検診に行ってます。
怖いですからね。

応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年06月19日 21:54
こんばんは。

いつも凄い情報量を、ほんと丁寧に記事にされていますね。

特にいつも、タイトル(キーワード)は注目しています。(ニコ)

どこで調べてくるのかな〜?
応援ポチ
Posted by 田舎暮らしで情報起業…田舎でプレナー at 2006年06月19日 23:41
ヤスです。乳腺科ってあるのですね。
産婦人科は知っているのですが、男の私には解りにくいです。
応援ぽちっ。
Posted by ヤス at 2006年06月20日 00:46
こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
応援巡りです。
又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月20日 01:19
はじめまして ajisai57ともうします。
ランキングに参加させてください。
リンク設置完了していますのでよろしくお願いします。

サイト名:++ アフィリエイトでお小遣い大作戦 ++

管理人:ajisai57

URL:http://ajisai57.blog33.fc2.com/

紹介文:参加中のビジネスとアフィリエイトでどれだけ稼げるか検証中です。


ここでよかったのかしら?
Posted by ++ アフィリエイトでお小遣い大作戦 ++/ajisai57 at 2006年06月20日 16:45
のびくろさん、こんばんは

医療系に詳しいお方なんですね

参考にさせていただきます

ぽち
Posted by 成功登山 at 2006年06月20日 20:43
こんばんは、ponです。

応援巡りです。
応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月20日 22:11
ああっ!!
間違えた〜〜っ!!
お誕生日、6/21だと思い込んでました。
お誕生日コメント入れようと思ったのに…orz
くうっっ…(>_<)
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月21日 00:25
こんにちわ!

お誕生日だったんですね。

おめでとぉー【祝】

遅くなってごめんなさいね。

ぽちっと
Posted by マイビズ大歓迎!@はるる♪ at 2006年06月21日 05:10
こんちは
コメントありがとございます

だから、お役人仕事って言われるんよね


え!!お誕生日だったんだ・・・・・

はっぴぃば〜すでいぃぃ♪


応援!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月21日 13:40
のびくろさん、こんばんは♪
遅くなりましたが、お誕生日
おめでとうございます。どうぞ、素敵に
年を重ねて行かれてくださいね。

いよいよ、サッカーの方はブラジル戦
ですね。勝利を祈りましょう!
Posted by misudu at 2006年06月22日 21:19
のびくろさん、こんばんは

バトンなどをお持ちさせていただきました

ご迷惑でしたらスルーしてください(;^^A)

こんなバトンです
http://happy716.blog8.fc2.com/blog-entry-106.html

ぽち!っと応援で
よろしくお願いします
Posted by チャッピー at 2006年06月22日 22:10
こんばんは、のびくろさん。

乳腺科、よく覚えておきます。

でものびくろさん、博識ですね。毎回知らないことばかりで勉強になります。

またお伺いしますね。
Posted by トクトクねっと役立ち情報のyuna at 2006年06月23日 00:06
やっぱり役人は役に立たん(笑)
もしかして役に立たんヤツが役人か?

男性ですがやっぱり腹が立ちますね。
貴重な情報有難う御座います。
Posted by まこなぎ at 2006年06月23日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

