健康 生活 


記事検索
 
◆記事メニュー
姓名判断 名づけ
はなまるマーケット 料理レシピ
細木かずこ
バナナ酢 効果
マジック タネ明かし
えび モデル
白金(プラチナ)ナノコロイド フェロモン
岩盤浴 東京 おすすめ
ゲルマニウム ブレスレット
ツルハシビジネス
◆記事メニュー
ナノ テクノロジー 技術
ピロリ菌 除菌
ちゃじゅたけ 茶樹茸 ぴーかん
ファンド 投資
DHA(ドコサヘキサエン酸) EPA(エイコサペンタエ ン酸)
セルライト 美脚
ピラティス エクササイズ
ばけたん お化け探知機 ストラップ
ぽっこり下腹 すぐき漬け ラブレ菌
◆記事メニュー
ユーカリ 水銀
ルテイン 視力回復
デトックス グリーンデトックス
●チアシード ダイエット
わさび 若返り 効果
いびき 睡眠時無呼吸症候群
コラーゲン 老化 予防
腰痛 ストレッチ
ワールドカップ サッカー 日本代表
ストレス 解消 ストレッサー
◆記事メニュー
乳癌 しこり 乳腺科
紫外線 影響 対策
ワールドカップサッカー 全日本 敗退
動脈硬化 生活習慣病 リコピン
リコピン 活性酸素 予防
体臭 皮脂 汗
カビ 浴室 コーティング
基礎代謝 太る要因 ノルアドレナリン
夏 感染症 予防
食中毒 予防 対策
●食欲不振 夏バテ 解消
Powered by RSSリスティング

2006年08月27日

納豆に含まれる物質の効果 Gムチン Hピロロキノリンキノン


●ムチン  
納豆のネバネバは、糖とたんぱく質が結合した物質でできています。
このネバネバ物質を総称してムチンといいます。
ナットウキナーゼは酸にめっぽう弱く、pH4以下では活性がほとんどなくなってしまいます。もし、納豆にムチンがなかったなら、ナットウキナーゼの活性は胃で失われてしまいます。納豆のムチンは胃液中でナットウキナーゼを保護する役割を果たしています。
●ピロロキノリンキノン
手足がふるえたり、歩きづらくなったりする難病パーキンソン病の原因とされるたんぱく質に、ピロロキノリンキノン(PQQ)という物質を与えると、このたんぱく質の凝集、蓄積が抑えられることを東京農工大の早出(そうで)広司教授(生命工学)らが見つけ発表した。
パーキンソン病は1000人に1人程度の割合で発症し、脳内でドーパミンという神経伝達物質をつくる細胞が壊れる病気です。
たんぱく質のαシヌクレインが凝集し、細胞に蓄積することが主な原因とされていますが、凝集することを抑えます。


ナトフェミンのナットウキナーゼはムチンで覆われています

老化・血栓・脂肪が気になる方にビサイン10



posted by のびくろ at 05:21 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、小池@ラーメンです(*^_^*)

いつも訪問ありがとうございますm(__)m

大変申し訳ないのですが、タイトルを変更しました。
時間があるときにでも相互リンク、ランキング置換設定の変更をお願いしますm(__)m

新タイトル:ブログでチャレンジ!ネットで100万!
URL: http://msxshu.blog43.fc2.com/


応援ぽちっ☆彡していきます!!

よろしくお願いします。
また来ま〜す♪
Posted by 小池@ラーメン at 2006年08月27日 09:27
こんにちは!お久しぶりです♪

ここのところ、パソコンが壊れていて
なかなか遊びに来られなくってごめんなさい。
のびくろさん、暑いけれどお元気ですか?

いつきても、のびくろさんの落ち着いた
文章にはほっとします。
また、遊びにきますね〜
Posted by misudu at 2006年08月27日 16:45
こんばんはtokimamaです
早速の訪問コメントありがとうございます。
8月も残り少なくなると
夜は過ごしやすくなりましたね。
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログtokimama at 2006年08月27日 21:08
のびくろさん
こんばんは、ponです。

ご無沙汰しておりました。
サイトの雰囲気、変わりましたね。
いい感じのインディックスです。

今日からピックアップでご紹介させて戴きますね。
宜しくです♪

納豆大好き人間です。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年08月28日 00:01
こんばんは!小池@ラーメンです!

リンクのタイトル変更ありがとうございますm(__)m

すばやい対応に感謝です。

応援ぽちっ☆彡しました!
また遊びに来ます!
Posted by 小池@ラーメン at 2006年08月28日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22868567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

たるみ解消! 口コミ情報
Excerpt: 目のたるみ、顔のたるみ、こうして解決しました。
Weblog: たるみ解消!
Tracked: 2006-08-28 09:59
×

